当園では国・岡山県のガイドラインを基に、感染症対策をおこなっております。各家庭におきましても、 お子様の健康状態を毎日確認し、感染予防に努めていただきますようお願いいたします。

お申込み
ISOE Programs

ISOEについて

ISOEについて

岡山インターナショナルスクールオブイングリッシュ(ISOE)は、岡山の地にバランスの取れた「質の高い英語教育」の提供を目指して2003年に設立されました。

ISOEはケンブリッジ大学の一機構である非営利団体・ケンブリッジ大学英語検定機構グループの傘下に位置し、岡山で最初にケンブリッジ大学英語検定機構より正式に認められたオフィシャルプリパレーションセンター/認定学習センターです。また本校の幼児期教育では英国のEYFSカリキュラム(教育と保育のガイドライン)、5~6歳児にはケンブリッジ大学の初等教育カリキュラムを取り入れています。こうした広く認められたカリキュラムなどを背景に、確かな学びを確信を持って全年齢層に向けご用意しております。(ケンブリッジ英語検定は新大学入試における外部英語検定として選択され、全レベル4技能テストが国際言語指標CEFRに完全準拠している唯一の検定として、文科省に正式に認定されています)

幼児期において身につけた英語力は一生の宝となります。今日のグローバル化社会では、子どもたちにとっての目標は英語の先にあると言っていいでしょう。自分自身の可能性を最大限に広げられるのが英語力です。そして急速に進むグローバル化社会を生きぬくためには、それは資格にもなり、世界のどこでも通用する「本物の英語力」でなければなりません。私どもISOEでは、その本物の英語力を培う学びの場として、努力してまいりました。

是非本校で、ご自身の可能性を広げる学びを得られますよう、スタッフ一同願っております。

位置

岡山インターナショナルスクールオブイングリッシュ(ISOE)は岡山駅より西方へ約1キロほど離れた場所に位置しております。本校独自の園庭を持ち、緑の多い、家族連れに優しい周辺環境にあります。この美しい場所が本校ISOEの持つ性質の中核となっております。

お問い合わせ



>> 全てのプログラムに戻る